MENU
目次

美容クリームの前にアユーラのプレ美容液でお肌がもっちり

私の基礎化粧品は基本は一緒です。

肌がとても敏感でアトピーもあるので結構化粧品の成分は気にしています。

合わないとすぐに吹き出物や赤くなったり痒くなったりします。そして何より最近は肌がくすみやすいです。

そんな私の肌にはセンシティブと謳っている化粧品が合っているなと最近はすごく感じています。

その中でもアユーラの化粧品は昔から使っていて信頼しています。最近ではパッケージがシンプルになって、昔のような可愛い瓶でなくなったのが寂しですが。

アユーラでネックなのが、すぐに廃盤になること。良いなと思って使っていても数年したらその商品が無くなっている!なんてこともざらです。

私が好きだったこの化粧品もそうです。

名前はビカッサフォースセラムプレミアムです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1304-1.jpg

プレミアムじゃないのもありますが、こちらのほうがより効果を感じて使い心地も好きでした。

なのに廃盤。。今は違うのがでいているそうですが、なぜか試す気が出ません。

毎日のケアはいたってシンプルで、シートマスクに美容クリームのみ。

でもなんだか肌が乾燥してるなーって時はこの美容液のクリームを洗顔後すぐのお肌になじませてマッサージすると血行が良くなってお肌がしっとりします。

柔らかいこんにゃくのようなスクラブが入っていてマッサージするとすぐになくなります。

お顔のくすみがとれてお肌の調子もよくなるのでとても気に入っていました。

目次

そもそもプレ美容液って何?

そもそもプレ美容液って何でしょうか。


「プレ美容液」とは、スキンケアの一環として使用される製品で、化粧水の前に使用することを目的としています。この製品は、肌を柔らかくし、後に続くスキンケア製品の浸透を助けることを目的としています。

プレ美容液には、肌の保湿や栄養を与える成分が含まれており、肌のコンディションを整える役割を果たします。通常、洗顔後の清潔な肌に最初に塗布し、その後に化粧水、美容液、乳液やクリームなどを順に使用します。

たしかにプレ美容液の時はお肌に一番に浸透するのでダイレクトに肌の変化を実感しやすくて好きです。

化粧水より成分が凝縮されているのですぐにお肌が潤います。

もうひとつプレ美容液で使っているのがまたまたアユーラ

セラムオプティマイザーです。医薬部外品で1週間使いきりらしいです。

安定しないゆらぎ肌の時に集中して使います。

これがとても良いですよ。。1本2700円ほどです。

プレ美容液の後に化粧水と美容クリーム

トロっとした美容液でべたつきがなくすぅーっと馴染みます。まぁそれは乾燥していたんだと思います。

美容クリームなどを紹介していますが、実はかなりの面倒くさがり屋です。

いつも良い商品を探している一方で、どうやって最小限で楽に綺麗になるか、そればかりを考えています。

疲れている時はむしろ美容液のあとにすぐ美容クリームで寝ることもあります。シートマスクすら面倒な時はプレ美容液とクリームです。

美容マニアの方は美容液を3種類使って化粧水は使わないという方もいらっしゃいました。

化粧水は以前は使わなくても意外に大丈夫でした。化粧水を使うときはマークスアンドウェブのセンシティブの化粧水。

美容クリームはトゥベールのパワーアクティブを使っています。

これが少量で良く伸びて保湿効果抜群です!

でもやっぱり一番肌が潤ってるなと感じたのが毎日のシートマスクでした。

その後にシンプルに美容クリームを塗るのが一番お肌にしっくりきて潤いを感じましたね。

コメント

コメントする

目次