MENU
目次

稗粒腫とってきました

年を取ると顔になんらかのイボできてますよね。私もできやすいようで、小さいできものが沢山顔中にあります。

ただ、すごく大きいシミなどではなく、そばかすやら小さいシミや老人イボ、稗粒腫などです。

いかんせん稗粒腫はものすごきできていて、目の周りは自分で取ったりしてました。

最近化粧品の油分が多かったのか、おでこに頻発してしまいました。

おでこはかなり目立つので、吹き出物とかできでいるわけではないのになんだか肌が荒れて見えますね。

なので自分で少し取りましたが、小さいものは無理で結局皮膚科に頼ることにしました。

目次

稗粒腫はどこの皮膚科に行くかで費用がもの凄く変わる

ただ、どこの皮膚科に行くかで費用はものすごく変わります。

自費でレーザーのところは取り放題で7万円なんてところもあります。

結局自費診療は言い値ですからね。

保険適用内のところは針で刺して器具を押して取るので結構痛いし大変だなと思ってました。が、痛くないというのでやってみたら、ほんとに痛くない。

傷も最小限で、もっと早くやれば良かったなと思いました。ただ、美容外科ではないので一度に沢山はとってくれません。

とにかく私は広範囲で小さいものが沢山あったので、とりあえず額の中央を中心に8か所ぐらいとってもらいました。

それだけでもかなりすっきりで心も軽くなりました。

明後日にはまた取りに行く予定です。何回行けばよいのかな。。

後は老人イボがこめかみなどにできて気になるので来週予約をしていくことになりました。

これも同じ皮膚科ですが、これは予約で自費診療です。

一時間前に麻酔テープを自分で貼って皮膚科に行かなければいけません。

電気メスで削るそうです。

なんだか除去していくと色々欲が出てきますね。

派のホワイトニングもしたいし、リフトあっぷもしたい。

髪も薄くなっているので育毛剤がいるし、ある程度良い化粧品でないと効果もないし、年を取ると色々メンテナンスがいりますね。

今回の稗粒腫は保険適用だったので、なんと960円ほどでした。

安い。。

やっぱり取るべきですね。

コメント

コメントする

目次