MENU
目次

クレンジング洗顔もパックもできる泥クリームはアロマフランスクレイ

昔から肌が弱いくせに泥パックが好きです。

だけどやはり泥パックは皮脂を吸い過ぎるせいか合わないものが多いんですよね。

その中でも諦めず試してすごく良かったのがこのアロマフランスクレイです。

このクレイはクリーム洗顔もパックもできる優れものです。手に出してみると緑のペーストで良い匂いがします。

アロマフランスのグリーンイライトとローズマリーハーブウオーターを独自のレシピでブレンドしているようです。

すでにぺーストなので使い時にすぐに使えるのが良いですね。

小さいサイズと大きいサイズがあるんですが、私は小さいサイズを常備しています。小さいサイズだと千円ぐらいなので買いやすいんです。

決して泡が立つわけではありません。

洗顔の時は水で手と顔を濡らしペーストを出して顔の上を優しく滑らせます。

その後流すだけです。

パックも最初は乾くまで顔全体に伸ばしてましたが、乾く前に流すのが私には合っているようです。

洗顔もするとすっきりして顔が明るくくすみが取れます。

目次

クレイは電磁波を除去してくれて心と体を癒してくれる

クレイは心と体を癒してくれます。

使うといらないものがすっと取れる感じ。

肩に塗っていらないものを除去して癒してくれます。私もたまにやってます。

価格もお手頃なのでできますね。

成分はイライト、水、プロパンジオール、カオリン、モンモリロナイト、ローズマリー葉水です。

この記事を書いていて、今日の夜また使おうと思いました。

それぐらい癒されます。

疲れた心と体におすすめです。それだけでなく肌の汚れが取れてしっとりします。

写真のように色は普通の泥パックですが、とにかく香りが良い。そして普通の泥パックより少し柔らかめ。

あまりざらざらはしてなくてなめらかで伸ばしやすいです。

私はこれで洗顔した後、シルクの石鹸で洗顔したりしてます。

これだけの時もあり。

軽めの化粧で色々するのが面倒な時はこれだけ。でもしっとりで肌が明るくなります。

なんとなく肌の調子が冴えない時は泥パック

なんかいつものスキンケアをしてるののに肌の調子がいまいちだなーと思うときには泥パックです。

これをすると肌も心もすっきりします。

これは無くなると不安で1つは常備しています。

特に疲れた時は背中までパックしてますよ。

コメント

コメントする

目次