MENU
目次

60代・70代の代謝が悪い肌には美容クリームの前に美顔器もおすすめ

私は以前はエステの社員でした。なので美顔器、相当買いましたよほんとに。。

昔は勤めていると購入が強制的でなんと1台50万、手数料を入れて70万のものを最高で支払いました。今考えるとアホです。でもその頃はそれが普通でした。

その割に使い方がもの凄く面倒でほぼ使いませんでしたよ。しかも若い時なので肌悩みってほとんどないんですよね。

今は肌悩みのオンパレードですが。自分が年を取り、あの頃は何もしなくても肌が綺麗だったと断言して言えます。

むしろ若いのにお手入れしすぎて肌が荒れていたように思います。

使い方が何個もあり、まるで銀色のトランクケースでその中に美顔器が入っていました。そしてジェルを付けるのでお風呂の後には使えず、しかも液が垂れるので使うのがもの凄く面倒。しかもコードレスじゃないのでなかなか使うのが至難の業でした。

それが別のエステに入社した時に、ついにコードレスのウォータースクライバーに出会い、それがものすごく感動でした。

水だけで小鼻の汚れが綺麗に取れ、しかも価格も1万円ほどのウォータースクライバーです。今もなんだかんだ持っている1台です。

その1台だけで後はどこへいったのやら。あの時はお金を何だと思っていたのか。湯水のごとく使っていた時代でしたね。

目次

美顔器はもういらないと思っていた私が出会った美顔器はヤーマンのEMS

美容クリームの厳選だけでも肌が変わったのですが、さらにその前にEMSの美顔器を使ったことで肌が変わりました。

最初は鏡を見て、自分の垂れ下がった顔に愕然としたことから始まりました。とにかくフェイスラインがたるみまくり、法令線も出てきた。長い間のマスク生活で顔が大変なことになり、でもそうすればよいのかわかりませんでした。

顔ヨガも流行っているのでやりましたが、やはり限界があります。良いなと思ったのがヤーマンの頭と顔の両方をケアできる商品でした。価格も比較的お手頃で、一番おすすめは別の高い美顔器でしたが、続くかもわかりませんでしたしね。

最初は頭にも使える大きいほうの美顔器を購入しました。これもEMS美顔器です。頭に櫛のように通すだけ。濡れたままじゃないと電気が通らないので顔は洗顔料を付けてからマッサージします。 名前はヤーマン/スカルプリフト

私は頭もかなり凝るほうで首も凝るので頭痛が良く起こります。これは風呂でも使えるコードレス。

電気が通るので顔がピリピリしますが、そこはレベルを調整でき、最初は電気をあまり感じないレベル1でやりました。これがもの凄く気持ち良いです。頭の凝りが取れていくのがわかり視界が開けた感じです。

これがものすごくヒットでした!今では毎日使っており、なくてはならない商品です。

とにかく一度で顔のむくみが取れ、顔がリフトアップしているのがわかります。疲れてたるんだ目もすっきり。こころなしか大きくなったように見えます。

そして頭も凝りがとれ、頭が軽くなったようです。そのせいか毎日の使用で本当に顔が変わりました。たるんでいたほうれい線が薄くなり、顔のもたつきが減ってきました。

そして顔がすべすべになりました。顔がしゅっとして引き締まり、肌が綺麗になってくるとファンデーションをあまり塗りたくなくなりました。

さらに味を占めた私は、次はヤーマンのピンクのクレンジング美顔器を購入。名前はヤーマン/ミーゼクレンズリフト

写真の真ん中の商品です。

これもEMSと導入もできます。クレンジングして汚れも取ってくれながらEMSも付いているという優れもの。

これもとても良かったです。3分で動作が停止するのでやりすぎも防げます。使った後はお肌がふかふかになります。

でもどちらか1台と言われたらスカルプリフトがお勧めですかね。

これだけで頭皮と顔が両方でき、商品自体も少し大きめなので少しの可動域で顔全体にいきわたり顔の質感が変わります。

微粒の電気のおかげで肌が刺激され血行も良くなり、とにかく肌の艶も出てきました。まだ使って1ヶ月ですが、自分的にかなり違うと思います。

これからが楽しみです。そこまで高くないので元はかなり取れると思います。

EMS美顔器のおかげでプチプラの化粧水で間に合う肌になった

この美顔器のおかげで化粧水の浸透も良くなり、5千円出して買っていた化粧水も敏感肌用の110ミり1400円の物に変えました。

それでも顔が全く違うのですよ!!

そして変えたことは化粧水シートを3日に1度は使っています。

化粧水シートも最初はルルンのお得なものにしたのですが、なんせアトピー肌の私はグリセリンが多く入ったべたつく化粧水は肌がもの凄く荒れるのです。

なのでこのるるんのシートもかなり荒れましたね、もう怖くて使えません。

なので私が今使っているシートマスクはマークス&ウェブのシートマスク。

もともとこのブランドが大好きでローズのシートマスクを使っていたのですが、これが1枚330円ぐらいで7枚入りのラベンダー&カモミールのセットのほうが1440円ぐらいで1枚に換算すると220円ほど。

なのでこのおまとめシートマスクを使っています。

これが成分がグリセリンが入っているのですが、量が少なめなのか唯一荒れず肌が綺麗になるのです。

成分を見て見ると、私が大好きなトレハロースが入っています。トレハロースの化粧水も以前使っていたのですが、いかんせん高いのです!!

良いなーと思っていたマークス&ウェブのセンシティブの化粧水の成分にトレハロースが入っていることにものすごく感動しました。そしてこのプライス!これは使い続けます。なんせ肌がふっくらもちもちして、表面だけ潤っている化粧水とは違います。敏感肌さんにはかなりお勧めしたい化粧水です。

最近すべてが物価高なので、できれば化粧品の価格も下げれるものなら下げたいところではあります。。

私にはこれが最低限ですかね。ちなみにシャンプーも石鹸シャンプーに変えました。若い時は5千円ぐらいのシャンプーを使っていたのですが、すぐ無くなるので買い足すのって結構負担になってきません?私もだんだん疲れてきてシャンプーはパックスナチュロンの物に変えました。これがもの凄く良いです!

投資するなら美容液と美容クリームですかね。最近はミネラルファンデーションなのでクレンジングも不要になりました。アイメイクと眉毛は普通のオイルで落としています。

そして美容クリームは主にトゥベールのクリームか、シルクのクリームです。トゥベールもコスパかなり良いですよ。

チューブなんですが、なんと3か月はもっている。もっとか?無くならないなーとずっと思ってます。

シルクのクリームは余計なものが入っていないので安心です。でもこれは高いですがね。

洗顔料も石鹸が好きなのでシルクの石鹸です。

安くできるものならとマークスアンドウェブの石鹸を使ってみたのですが、合いませんでした。。

とにかく目に染みました。が、品質的にはものすごく良いなと感じました。これが合えば美容液にもう少し予算を費やしても良かったけど。

とにかく美容クリームにこだわる前にいちど角質ケアや美顔器を考えてみても良いかもしれません。

そもそもEMSは顔の筋肉の運動をする機械。

顔の血行が良い人はいらないのかもしれません。私はアトピーで代謝がもともと悪いので、血行をよくすることはかなり大事なんですよね。

それに顔ってほとんど動かさなくなった(人と会話しない日もあるような。。)のでこれはありがたいです。

あなどるなかれ美顔器です。今の美顔器はとにかく機能が簡単で効果が目に見えてわかります。

ヤーマンのもっと高い美顔器があるのですが、もっと良いのかな。。でも私はこれで十分です。毎日コツコツちりつも美容に励みます。

コメント

コメントする

目次