MENU
目次

70代に人気の資生堂のBBクリームを3種類試してみました

絶大な信頼を誇る資生堂のマキアージュ。

私も大好きで良くチークやアイシャドウなども使っています。何が良いかというと、もちろん他のブランドのものも素敵なのですが、単色でアイシャドウなど買えるところや、なんといっても最近ではコンビニや薬局で買えるところが良いですよね。

今ではプリオールやインテグレートなど価格も幅広く選びやすいですよね。プリオールは私もチークやマスカラはお世話になりました。色がとっても使いやすかった。マキアージュは少し他よりお値段が張りますが、やはり色が綺麗で結局これを使ってしまうという感じです。

そして色々なブランドを使って感じたのですが、資生堂は丁度良い。流行のアイシャドウなどはラメがギラギラしたものが多かったり、色が極端だったり濃く付いたり。

資生堂のラインは年齢によって分けてあるし、色もその年齢相当に上品になって使いやすいです。

TPOをそこまで気にせず使える感じといいますか。。

今回は森星さんがイメージモデルをしている、資生堂マキアージュのBBクリーム3種類を試してみます。

・ドラマティック ヌードジェリー BB

・ドラマティック カバージェリー BB ライトベージュ

・ドラマティック カバージェリー BB ミディアムベージュ

実際お見かけしたことがあるのですが、やはり足の長さと端正な顔立ちがモデルさんですね。素敵すぎました。

あの体系とお顔だったら何を着ても素敵になることでしょう。

目次

資生堂の艶が出るBBクリームはクレンジング不用なのが嬉しい

まず資生堂のドラマティックヌードジェリーBBを試してみました

手に出してみるとものすごくみずみずしい。これで隠せるのか?色はピンク寄りです。そして元来のべとーっとした一般的なBBクリームとは全く質感が違います。

なんか下地みたいな感じです。肌に伸ばすと素肌が綺麗な人のように見えます。そして透明感もアップ!伸びが良いです。

このヌードジェリーBBの利点は。。

何といってもクレンジング不用!!なんです。資生堂にも石鹸で落ちるBBクリームがあるということが驚きです。

そしてSPF50でマスクにも付きづらい処方だそうです。これを塗ると確かに元々が肌が綺麗な人に見えます。

マスクでお出かけする人や近所までお出かけする人はこれで十分だと思います。

ただ、やっぱりシミは隠れません。ものすごく透明感は出るので光でシミを飛ばすイメージでしょうか。

年を取ると頑張ってシミを隠すとかえって老けて見えてしまうので全体はこれを塗ってシミはコンシーラーでカバーすると綺麗に見えます。

60代・70代の方には化粧下地としても最適だと思いました。この上からパウダーファンデーションを付ければものすごく綺麗になると思います。

たださすが資生堂です。夕方までくすまず綺麗な肌のままでした。

素肌感を求める60代・70代にはおすすめ

お次はドラマティック カバージェリー BB ライトベージュとミディアムベージュを試してみました。

手に出すと、これこれ。いつものBBクリームの感触です。

ヌードジェリーとは全く質感が違います。こちらもマスクに付きにくい処方でSPF50です。

一番右がライトベージュで、真ん中がミディアムベージュ、左がヌードジェリーです。

こう見てもヌードジェリーは薄付き感があります。

ライトベージュはピンク寄りの色味でした。私は標準のオークルより少し明るめの肌ですが、ミディアムベージュが一番合うと思いました。

とにかくこのBBクリームは艶感と潤い重視の方にお勧めだと思います。

日中色づき美容液と書いてあるようにまさにそんな感じ。

カバー力はどうかと言いますと、やはりシミは隠れません。シミはやはりコンシーラーを使ったほうが良いですね。

ヌードよりはカバー力がありますが、それでもカバー力自体は弱め。

すぐ乾くので急いで塗ったほうが良いですね。

このドラマティックカバージェリーBBはクレンジングがいります。

近所に出かけるのならこれで十分かなーといった感じですかね。

ものすごくお肌が綺麗な人はこれで十分なのでしょう。

コメント

コメントする

目次