MENU
目次

70代の私がしているクリームを使ったケアは入浴中のマッサージ

ここ2年くらいのうちにみるみる肌の老化を感じ始めました。

若い頃はニキビができることもなく全くと言っていいほど肌の悩みはありませんでした。なので、ニキビができたり乾燥がひどくなったり、肌トラブルが出てきたときはすごく落ち込みました。

そこで色々お肌のケアを調べて自分なりのエイジングケアを試しました。

その中で一番効果的で継続しているケアが、入浴中にホットタオルで顔全体を覆い毛穴を十分に開かせた後、マッサージをしながらクリームを塗りこんでいく方法です。

毛穴を開かせることで、貯まった汚れを十分に落とすことができます。

そして、マッサージをすることで、顔全体のコリをほぐして貯まった老廃物をながしていきます。

最後にクリームを浸透させ十分に保湿をします。お肌を温めることで、冬場は特にクリームが浸透しやすくなります。

寒い冬にお肌が冷えたままクリームを塗っても、表面に塗布されるだけで中々奥まで浸透しないので、絶対にホッとタオルなどで温めてからクリームを塗ることをお勧めします。

この方法を始めてから、お肌に溜まった老廃物が流れ潤が戻り、元の肌が戻ってきた感覚を確かに感じています。

ちなみに私はオールインワンのクリームを使用しています。オールインワンなのに、お肌がモチモチ潤いも十分で本当に良いと思います。

目次

70の私がしているエイジングケアはQ10が入ったクリームでケアすること

今年で68歳でもうすぐ70歳になる私ですが顔が童顔のせいか50代によく間違えられます。

嬉しいことなのですが顔がたるんできてるのと、ハリがなくなってきていることにはかわりがないので40代ぐらいからエイジングケアをしています。

エイジングケアといっても自分に合っている化粧水やクリームをつけるといったことだけなのです。

単純なことかもしれませんが自分に合ってない化粧水やクリームをつけて余計肌が荒れてしまうのはよくあることなのです。

昔は高くて有名なブランドの化粧水を使っていましたが合わなかったようで肌が荒れてしまったという経験があります。

ですので今使っている化粧水は肌に合っていてとてもいいのです。

今私が使っているのはQ10が入ったクリームです。

友人と会うのに化粧もせずにスッピンで行くのですが肌がツヤツヤしていて良いねとよく言われます。

一番いいなと感じるのは乾燥肌でひどかった肌がつっぱらなくてツルっとしているということです。

乾燥肌は体質だと思って諦めていたので化粧品だけで治るとは思ってもなかったことです。

私が使っているのがたまたま合っているということかもしれませんがQ10が入ったクリームですごく調子が良いです。

コメント

コメントする

目次