MENU
目次

60代・70代女性で高級クリームを使用している人の感想

高級クリーム。ここでは3万以上のクリームを実際使っている人の感想を聞きました。

なぜ高級クリームを買おうと思ったのか。使い心地や効果はどうでしょうか。

目次

60代の私が高級クリームを使った感想は、満足度が格段と違う

基礎化粧品は使い心地が好きでエスティローダーを愛用しています。

よく行く百貨店でいつもの化粧水を買おうとしていた時、カウンターに来店していた70代ぐらいの女性が、美容部員さんとの話で
「首周りはもうこのクリーム手放せないのよね」と言いながらリニュートリイブのクリームを買い足しに来ていました。

私に向かっても話しかけるような口ぶりで会釈されたので、「そんなに違います?」と興味津々で質問すると、「全然違うわよ、値段だけのことはあるのよ、デコルテはもう手放せないわぁ~」と自信をもって話されていました。

その一言でかなり興味を持ったのですが、私の相手をしていた美容部員さんは、私とそのお客さんのやり取りを聞いていたにもかかわらず、他のラインばかり勧めてきて、特にリニュートリイブのラインを勧めることはなかったのです。

その対応がまるで私がこの価格帯のお客ではないと判断されているようでちょっぴり悔しかったので、「お客さんの話しているクリームに興味あるんですけど」と言ってそのあと試させてもらいました。

売り場ではテクスチャと使い心地、香りの上品な感じは分かったので、高いけどあの年代の人が手放せないというんだからきっといいはず、と思い3万円以上しましたが思い切って購入しました。

実際に確かに首周りのしっとり感、香りのここちよさは実感できますし、今までデコルテに使っていたクリームより使った翌日の肌触りもいい感じです。

年齢を覆すほど劇的に肌質がアップするわけではありませんが、使っているときの香と使い心地の満足度は高く、劣化させないためには継続することなのかなと思い使い続けています。

70代の私は、高級クリームで効果も出せて気分も高揚するから使っています

年齢を重ねるとシワやシミの悩みが少々のことでは解決しなくなります。

それまで使っていた化粧品や美容液ではカバーしきれなくなったので、これはワンランク上の化粧品に切り替えるタイミングだと考えました。

私が選んだのは、ポーラのBAクリームでした。その理由は、以前ポーラの顔エステに行った際に使用してもらったのがBAシリーズの化粧品で、その劇的な効果を実感することができたからです。

高級クリームは色々ありますが、ポーラは日本で2番目に古い老舗化粧品メーカーであり、その物づくりに対する真摯な姿勢は、エスティシャンの話から十分に伝わりました。

せっかく高いお金を出すのであれば、信頼できるメーカーで、自分の肌にも確実に合うものを選びたいと思い、BAクリームを使うことにしました。

これまで使っていたのは、はっきり言って高級とはかけ離れたものでした。

大手国産化粧品メーカーの物ですが、ドラッグストアで購入することのできる3千円から5千円の間のものをその時の気分で選んで使っていました。

年齢を重ねた肌には、クリームがいいと思い使用していましたが、安いものはべた付くわりに乾燥しがちです。

その点高級クリームであるBAクリームは、香りも良く、つけた瞬間肌にすっとなじむ感じです。

肌も乾燥から解放され、透明感が生まれました。気になっていたシワやシミも目立たなくなり、もう手放せない感じです。

コメント

コメントする

目次