MENU
目次

美容クリームを塗る前に美肌な70代はこれをやっている 

乾燥するから美容クリームを塗る。

わかります、わかるけどその前にもっと他にやることがあるのでは?

そう、クレンジングや洗顔です。クレンジングもかなり大切でまず汚れが落ちていないとクリームさえ浸透しない。

そして、その前に肌が綺麗な人はこれをやっている。

そう、美容外科に行ってるんですねー!!美肌な人はいわゆるマニアなのです。

普通に肌が綺麗な人はいます。が、人が客観的に見て、綺麗だなー!って思う人は必ず何かをやっています。

そうです、お金と時間をかけているのです。

私の友達も年の割にはとっても綺麗なのですが、ある時「あ、フォトフェイシャルの予約の時間だ」って言ったんです。

その時、心の中で、そうだよねーそんなに綺麗でたるみがないお肌の人は行ってるわ!と思ったものでした。

が、ここ最近はエステもセルフや自宅で本格的にできる商品が出ていてかなり美容も進化していますし、価格も抑えられます。

私はまつ毛パーマは自分でやっています。すごく安上りですよ。おまけにエステに行くとメイクを落としたりただずっと寝ていたり、予約時間に行かないといけなかったり、時間の拘束がものすごいです。

ですから私はピーリングをエステの市販品を取り寄せ自宅でやっています。

そうです、クリームを塗る前にピーリングが大事なんです。

これがものすごく良いんです!しかも私はアトピー肌なので、自然派由来のものしか受け付けなくなってきてるのですが、使えば使うほど肌が丈夫になる感じで気に入ってます。

目次

70代の肌の入れ替わりの周期をピーリングクリームで早める

でたでた、良く言われるやつです。

本来肌の入れ替わる周期は28日。

が、年を取るとともにだんだん遅くなっていきます。

70代ともなれば105日から140日ですって!!衝撃です。。こんなに古い角質が溜まっているのにただ高いクリームを塗りたくっても意味がありません。

なのでしわしみ、たるみは何もしなければ進みますよね。

マスク生活で口元のたるみが酷くなってきたのにお手入れをさぼるとあっという間に老け顔になるんですからたまったもんじゃないです。

私がセルフでやっているピーリングはボタニカルピール

私が1回でものすごく良かったピーリングは「ボタニカルピール」です。

レベル1とレベル7があります。

これは微細針状粒子(スポンジア)の粉とジェルが入っていて、それを自分で混ぜてペーストにし、顔に塗り付けマッサージ、5分経ったら流すというものです。

かなり簡単でしょ?が、ここで試練なのが針が入っているので肌がチクチクすることです。

スポンジアというものなんですが、何ぞやと言いますと、ヨーロッパの湖底に生息する淡水生海綿のことなんですって。なのでこのピーリングはこのスポンジアと数種類のハーブからできているのでアレルギー的な要因となるような人工的なものは含まれていません。

私は敏感肌だし怖いので最初はレベル1でやってみました。もうすでに7も頼んであります。

優しくマッサージをして濡れコットンで優しく拭き取りました。

ここで顔が真っ赤です。その後ひたすらマスクで保湿します。

寝る時に顔が枕に当たるのも痛かったです。でも洗い流しすぎると効果が減ります。

レベル1は剥離がないタイプ、7は剥離があるタイプ。剥離があるほうがリフトアップや卵肌具合がすごいみたいですが、私はまずはレベル1にしました。

自分の予定に合わせて行ってください。

このスポンジアですが、ロシアの戦争の影響で日本がロシアに経済制裁を行っているので輸入できず、今は違う国の物を使っているようです。

なので価格も上がっている。色んな所で影響が出ていますよね。

ピーリングはシミやしわが気になっている人にはかなりおすすめ

このピーリングをやってから化粧水とクリームの浸透がかなり上がり、肌がモチモチになりました。

しかもくすみが全体的に抜けて透明感が増しました。リフトアップもしています。3日目が一番艶がありましたが、少しずつレベル1でも口の周りが皮向けして、2週間後の今が一番肌が綺麗だなと感じています。

ピーリングは1ヶ月に1度続けることが大切だと感じました。

顔全体が軽くなったようで一回り小顔になったような気もしました。

引き続きレベル7を2週間後にやりたいと思います。

レベル1と7は剥離がないのとあること、入っている量が違うようです。

量が多い7を使うことで成分が多いため、より剥離がすすむというようです。ですので7を2回に分けて使っている方も多数いました。

レベル1はコチラから購入できます

レベル7はコチラから購入できます

スポンジアが成分のピーリング、レベル7をやってみました

2週間たって、レベル7をやってみました。

ジェルとパウダーが入っています。

量が1より多いので半分に分けてやってみました。

私のやる前の肌。

毛穴と黒ずみがかなり目立ちますね。写真でとるとなおさらわかる。

そばかすがかなり目立つようになってきました。

おでこもレチノールが合わなくてぶつぶつが目立ったままです。

ただ、半分ってどれぐらいかわかりづらいです。とりあえず出してみました。

パウダーと出してジェルを出します。

混ぜてペーストにするとこんな感じ。

これを顔にぬりぬり。そして優しくマッサージします。

注意事項としては、その日は洗顔できません。

なのでお風呂上りで洗顔して保湿した後が良いと思います。

この後は濡れタオルなどで拭き取ります。

水洗いしてしまうと成分がすべて流れてしまうのでふき取るぐらいがお勧めです。

軽く拭き取った後の肌。赤くなったけどなんとなく前ほどではない。

マッサージしたことで少し顔がすっきり。

その後はしっかり保湿することが重要になってきます。

私はシリコンマスクをしました。

これがもの凄く保湿力が高くておすすめです。

使って良かったのでまとめ買いしました。

ヨドバシカメラでも購入できますよ。

マスクを外すと1度目に比べて全く痛くないですね。慣れって凄い。

2日目

2日目の肌の朝

やはり少し乾燥してます。赤みもありますね。ただ、思ったほどではないです。

ピリピリ感もほぼない、、むしろピリピリ感が1回目のほうがありました。

ミネラルファンデーションをはたいてそのまま買い物行きました。

2日目でも艶が出て肌が綺麗に見えます。

引き続き追記していきますね。

3日目

3日目の朝です。

今日は赤身も少し引き、艶があって綺麗です。顔全体の色味がフラットになって肌が綺麗だなと自分でも思いました。

ミネラルファンデーションで化粧をしたら鼻回りの皮が少し剥けていました。鼻回りと口周りがザラザラで何日かしたら皮が剥けそうな予感です。

今日もしっかり保湿をします。

引き続き追記します。

4日目

4日目の朝ですが少し目の下とか引きつっているように見えますよね。

そうなんです、全体的に顔が張っているような感じです。

下地を塗ってパウダーをはたくとわかるのですが、鼻回りや口周りがうっすら皮が剥けてきています。

アップですみません。

昼頃にはより鼻を触ると薄皮がめくれている感じ。

でもひりつきなどはありません。

下地とパウダーだけでも透明感がありました。

引き続き追記します。

実はこの4日目の夜、お風呂に入るとおでこと顎と鼻の皮がもろもろにむけました。楽しい。。

以前違うハーブピーリングをエステで受けたことがあるのですが、最初だったのでお試しで施術を受けました。

が、レベル7は自宅で手軽にしかも簡単に自分の都合でできるので凄くお勧めです。

しかもアトピー肌の私の肌でも全く問題ないです。むしろ肌が強くなる感じです。レベル1の容量が0.2gで7が20gです。

今回半分でやったのでそれでも10g。やはりレベル7でやったほうが肌が違います。

引き続き追記します。

5日目

地味に皮が剥けています。

でも透明感が出てきて嬉しいです。

この日の夜は千葉に一泊して温泉に入ったのですが、また薄皮が剥けてかなりすべすべになりました!

少し毛穴が小さくなった気がします。

そして艶と化粧水の浸透率がもの凄く良いです!

軽くパウダーをはたくだけでも肌が綺麗に見えます。

コメント

コメントする

目次