MENU
目次

60代の私は「コフレドール」のクリームファンデを使っていました

私は長年の会社勤めが終わり、自宅で年金暮らしを始めて半年になる年代(65歳)です。

目次

65歳の私は、働いていた時は「コフレドール」のクリームファンデを使っていました

私は長年の会社勤めが終わり、自宅で年金暮らしを始めて半年になる年代(65歳)です。
シミやシワは歳相応にありますので、いままでは仕事に行くためきちんとメイクしていました。

でも家にいるようになってからは外出時にメイクが面倒になり、素顔に近い状態で出かけていました。でもある日外出先で鏡を見てガックリ。
やはりある程度メイクをしていないと老けて見えるのできちんとしようと思いました。

化粧品にこだわるタイプではないのですが、外で働いていた時は、カネボウの「コフレドール グラン カバーフィットBB(ウォーターブルーフ)」というクリームファンデを毎日使っていました。

コフレドールのBBクリームは60代の私のシミもしっかり隠してくれます

化粧下地・このコフレドールのクリームファンデーションで、顔のシミやくすみをしっかり隠してくれました。

ぬり心地もよく、指にとった色より顔に使った方が薄ぬりの色ですが、それなりにきちんとお化粧している感じが出ました。

でも頬に目立つシミがあるのですが、こちらはやはりこのファンデだけではだめで、コンシーラを上塗りして隠していました。夕方帰宅する頃には、だいぶ落ちているようでしたが日々の外出には不満はありません。

その後、会社を退職して自宅でゆっくりと生活するようになると、外出(買い物、趣味程度)時に化粧するのが、面倒になりました。

コープのクリームファンデもちょっとのお出かけには最適

もう面倒で何も付けずに外出していましたが、ある日洗面所で顔を見てガックリしました。

でもいちいちメイクしていくのも嫌だと思っていたとき、生協のパンフレットで「コープ かんたん 素肌ファンデーションUV B」というのを見つけました。

主婦がちょっと外出するときに使うファンデという歌い文句で、私にちょうど良いと思い注文しました。このファンデはクリームみたいに軽い感じの触感で、スーッと肌に広がります。

指に取った色は白っぽいのですが肌につけると、つけてないみたいに薄い色に広がりますが、少し厚めにつけるとそれなりにちょっぴりメイク感がでます。

買い物程度の外出でしたら、これで十分かなと思いました。シミやシワをしっかり隠すわけではないのですが少し気を使って綺麗にしてきた雰囲気が出せると思います。

さすがに頬の大きなシミはそのまま目立ちますのでコンシーラで上塗りしています。いまはこのファンデで70歳代の年代まで行こうと思います。

私がこんなクリームファンデがあればなと思う商品は、コープのクリームファンデより少し濃いめの、伸びの良いものがあれば嬉しいです。

コメント

コメントする

目次