MENU
目次

60代におすすめのエンビロンのA反応を鎮めたいならデリケートクリーム

60代のみなさま、エンビロン、もう使い始めましたか?

エンビロンはやはり沼です。

以前使ってどんなにA反応が出たとしても、やはりその後の肌のハリや艶、毛穴改善を思い出すともう一度使ってしまうんですよね。ほんと不思議。

私も以前使ったのは5年前。

あの頃はモイスチャーシリーズレベル2まで進んだでしょうか。トナー、クレンジングあとはモイスチャーカプセルとローラー、ピーリングパックなど揃えました。

その後吹き出物が相当出て半年でリタイヤしてその後にデリケートシリーズをジェルと一緒に使い始めました。

それは肌に合ったのかその後とても肌が綺麗になりましたね。

ただ、ビタミンA入りの化粧品を使いたかったのでその使用も止めました。

その後、アユーラなど使い他に浮気し今に至ります。

が、最近レチノール入りの化粧品がやはり使いたくなり、やっぱりエンビロンしかないと思いまた買い始めました。

目次

そもそもエンビロンはカウンセリングがないと買えない

そもそもエンビロンは先生のカウンセリングがないと購入できません。

が、デリケートシリーズは公式でも購入できます。

最近では緩くなったようで、ネットでもデリケート以外の商品も買えるようになってますね。

ただ、少し割高とかにはなってます。

デリケートクリームにはビタミンAが配合されていません。

が、それでも敏感肌の方は荒れることがあります。

かくなる私もそうです。。

赤くなり、乾燥してかぶれました

朝起きると顔全体が腫れていて、目も重くて瞼も腫れていました。え、デリケートなのに?って思いましたけどね。

エンビロンはあの時は荒れなかったのに今回は荒れたり、体調悪かった時も荒れたりします。

なので朝使うのは止めて昼は様子見です。そしたら少し目の腫れは引いたみたいです。

多分慣れたらデリケートクリームは常備クリームになるかもしれません。デリケートクリームはとても好きなので常備したい1本です。美容家の神崎めぐみさんもお勧めしていた1本ですね。

結構保湿力はあるので、A反応でかぶれて乾燥していてもパウダーファンデはのります。

モイスチャーシリーズとデリケートシリーズとCクエンスを使って思ったことはCクエンスはお値段も一番高いですが、
A反応もあまり出なかったということです。

エンビロンによれば、A反応がでているということはきいてるということなので止めるのはもったいないそうで使い続けてほしいということでした。

ただ、やはりA反応が出るととーーーーーってもかゆいんですよ。

何にも集中できないです。なので私は少し様子を見ますね。

デリケートクリームは匂いが独特なので好き嫌いが分かれる

私は好きなのですが、デリケートクリームはわりと匂いで好き嫌いが分かれます。

ティーツリーの匂いが結構します。

それが鎮静効果などもあるのですが、塗った手にも匂いが残ります。

結構癖になる匂いです。

私は夜にCクエンスの後にデリケートクリームを塗りました。

Cクエンスは敏感肌の私にとっても凄く衝撃のセラムで、これがもの凄く良くて現品購入しちゃいました。ついに禁断の商品に手を出してしまいました。

ただ、Cクエンスはとってもお高い。Cクエンスのクリームまで買えないです。なのでクリームはデリケートクリームにしようかと思っています。

デリケートクリームが好きなので、徐々に慣らして常備したい1本にしたいと思います。

コメント

コメントする

目次