MENU
目次

エンビロンモイスチャーオイルカプセルを使ってみました

実は昔は私もエンビラーになりかけていた時がありました。

でもA反応がもの凄く出て、サロンにも月一で通っていましたが、どうにもこうにも良くならなかった。

とういうか、過去最低の肌でした。

が、今は皮膚科のトレチノインを使っていますが、多少反応は出るものの、合ってるんですよね。

とういうことは、私はエンビロンが合わないのかな?とも思い始めていたところです。

とういうことは、私はエンビロンが合わないのかな?とも思い始めていたところです。

が、その中でもとても合っていたのが、この「モイスチャーオイルカプセル」です。

目次

70代のアンチエイジングにはオイル美容が必須

ほんと、エンビロンははまりにはまりましたね、

まさにエンビロン沼です。

ひとつひとつ使いきりのカプセルなのも良いですよね。

しかもオイル美容で贅沢な配合、

レチノールやビタミンCはもちろん、このひとつぶにぎゅっと美容成分が詰まっています。

これが前に使っていた時もA反応があまり出ないし、次の日の艶やハリも好きでした。

小さいから足りるのかな?と思いますが、空けるとねっとりしたオイル。

顔に伸ばすと十分に広がってちょっとオイリーなのかな?と思いきや、あっというまにさらっと馴染みます。

これはここぞというときにって感じのスペシャル美容です。

ただ、70にもなると毎日使っても良いぐらいです。

やはり最近トレチノインを使っているのですが、肌のハリや柔らかさや艶が違います。

今はおでこのA反応が少しひどいですね。

美容クリームの後に使うものですが、私はシートパックの後に使いました。

70代の私のA反応はほてりやあかみやかぶれやぶつぶつ

70代の私のA反応は皆さんが謳っているのと同じような反応です。

特におでこや口周りは痒みや皮向けがあります。

頬はかさかさで被れています。

それを根気よく少しずつ塗っていると今日は良いな、明日はもっと良いなという感じになってきます。

とても高貴な気分に浸れるので毎日の生活を楽しくしてくれること間違いなしのアイテムです。

Cクエンスシリーズに比べても割とお手頃でこれならA反応もそんなにでにくくておすすめです。

といっても30粒ぐらいで9800円ぐらいだった気がします。

やっぱりエンビロン徐々にまた使いたいです。ただ、モイスチャーシリーズは私には合わないですね。

もう少し慣れたらローラーも持ってるのでやろうかなと思っています。

コメント

コメントする

目次