MENU
目次

60代の母は安くて高品質の「マナラホットクレンジングゲル」

私は60代前半の母親を持つ、30代半ばの女性です。母とは別々に暮らしていますが、仲は良く、化粧品についての情報をあれこれ共有して美の追求をしています。

目次

アレルギー体質で肌が弱い60代の母も安心して使える「マナラ」

年代は違いますが、高品質だけどお手頃な価格のコスメを見つけるため、共に奮闘しています。
母が使っているクレンジングクリームは、マナラのホットクレンジングゲルです。

マナラというブランド名を聞くと、お肌に優しい安全性の高い化粧品を追求している会社というイメージがあると思います。

アレルギー体質で化学物質に過敏に反応する母は、とにかく肌に優しくて科学的な匂いのしないクレンジングを探していました。ある時広告を見て、これなら安全性が高そうということで選んだのです。

60代の母は、もう10年以上も「マナラホットクレンジングゲル」を使っています

最初は半信半疑でしたが、使ってみても肌はかぶれず、余分な油を落としたりせず、優しい使い心地で気に入ったようでした。(当時は一緒に住んでいたので、間近でみることができました。)

そんなこんなで使い始めて、もう10年以上でしょうか。肌はどう変わったかというと、肌のトーンが上がったこと、そしてシットリするようになったことでしょうか。

娘の私の目から見ても、以前のように肌が粉を吹いたり赤みがかったりすることがなくなったなと思いました。

そして、くすみが随分改善されたなとも感じます。全体的に明るい印象になりました。
もちろん肌がかぶれることもなく、科学的な嫌な匂いも一切なく、敏感肌でアレルギー体質の母でも安心して使えるようです。

60代の母はマナラクホットレンジングゲル定期購入しています

肌に乗せるとゲルが温かく柔らかくなるので、それで短時間の軽いマッサージもしているようです。おかげさまで、実年齢より若く見られることが多いですね。娘の私にも自信を持って勧めてくれ、私も時々使っています。

若い時には多少質の落ちる化粧品やクレンジングクリームでも大丈夫なのかもしれません。でも母親の年代は、化粧品の質の良し悪しが肌に大きく影響するように思います。

母もより良いクレンジングを求め、色々浮気していましたが、やっぱり最後はこのマナラクレンジングゲルに戻ります。
値段もお手頃ですね。母は定期購入しています。

娘にとって母親はいつまでも綺麗でいてほしいものです。クレンジングも肌に合うものを選んで、いつまでも肌の綺麗なお母さんでいてほしいと思います。

▼パワーアップしたマナラクレンジングゲルはコチラから購入できます▼

コメント

コメントする

目次