MENU
目次

60代・70代にはエンビロンのシークエンスセラムがおすすめ

ついに禁断のエンビロンのシークエンスセラムに手を出してしまいました。

一度使うと沼にはまります。これほんとです。

同じエンビロンのモイスチャーシリーズとはわけが違います。

最初はシークエンスシリーズは高くて無縁だと思っていました。が、一度お試しサイズに手を出してしまったら沼です。

モイスチャーシリーズは結構A反応が出やすいです。シークエンスは効果もさることながらA反応も出やすい。

そして使い心地もさらっとしているのにもっちりしていて病みつきになります。

目次

モイスチャーシリーズは電車、シークエンスシリーズは新幹線

エンビラーのみなさんが言うにはモイスチャーシリーズは例えるなら効果は電車、シークエンスシリーズは新幹線だそうです。

その例え、ほんとわかります。

シークエンスはアトピー肌、敏感肌の私の肌にもA反応が出にくく、吹き出物ができたとしてもすぐにおさまります。

それどころか、やはり年をとると化粧品の効果ってわかりにくいですよね。

それなのにこのシークエンスはすぐにわかります。肌のハリや透明感が全く違う。

多少、口周りは皮向けしました。特に口周りは赤く痒くなりました。

やはりマスクがないと少し目立ちました。

おでこと口周りはA反応が出やすいです。

おでこもぷつぷつが出ました。が、治ったり出たりを繰り返し、少しずつ肌が底上げされ、気付いたら肌の艶がでていたという感じですかね。

最初は夜だけ使っており、今も高価なので夜だけで、たまに朝にも使っていますが、やはり肌が全然違います。

ということで、禁断の現品を購入しました。

色々化粧品を買うより、絞ってこれだけのほうがよほど効果があると思ったからです。

少し頑張りました。

エンビロンのシークエンスセラムがレチノール入り化粧品の中で70代の私には良かった

お試しサイズは10ミリしか入ってないのですぐになくなると思いきや、夜だけで1プッシュだと1ヶ月の今でも無くならないです。以外にもちます。

隣の窓から残量が見えるようになっています。

が、良さを実感してから現品を購入しました。

現品は35ミリです。

みなさんは2プッシュで朝晩使って1ヶ月半はもつとおっしゃってます。

私は貧乏性なので少しずつ使って様子を見ています。

が、だんだん欲がでてきて最近は朝も使っていますがね。。

写真の右が現品で左がお試しサイズです。

大きさが全く違いますね。

シークエンスセラムには他の美容成分が豊富なのでこれ1本で他の美容液を使わなくて良いのが嬉しいです。

だんだんお肌が慣れてきたら2プッシュになるんだろうなと思っています。

お肌が敏感な60代・70代にはクリームはデリケートクリームもおすすめ

シークエンスシリーズのクリームも買うとお財布がどえらいことになるので、クリームはデリケートシリーズを使うのもおすすめです。

ただ、私は意外にもレチノールが入ってないにもかかわらず、ひさびさにデリケートクリームを使ったら肌が荒れました。

A反応のようなものが出ました。

なので今はセラムか、デリケートクリームどちらかしか付けておらず、お肌が慣れてきたら一緒に使うようにしています。

きっと私の肌はA藩王が出やすいのです。

A反応が出やすい人は特徴があるようです。

日光アレルギーや敏感肌、アトピー肌の人などです。

私はどれにも当てはまります。

でも少しずつでもビタミンAを補給していくと、今までとは違うお肌に辿り着くと思います。

それを少しずつ感じているところです。

今までモイスチャーシリーズが合わなくて、エンビロンはやっぱり合わないなと感じていた60代・70代の皆さんにはやはりシークエンスシリーズを一度は使ってみてほしいです。

ハッキリ言って全然違います。

田丸麻紀さんや神崎恵さんも愛用していますね。このシリーズは私には本当に無縁だと思っていましたが、やはり違うんですよ。。モイスチャーシリーズとは全く違います。モイスチャーシリーズは私はお肌が黄色くなってしまうんですよね。あとA反応がもの凄く出るし、なんか合わないなーと思って、一度はやめてトゥベールのレチノールショットを使っていました。

が、トゥベールのはやはり成分が違うのが分かります。体調が悪い時はものすごく肌が荒れます。

それに比べてこのシークエンスは肌にビタミンAが補給されているのがわかって肌が滑らかになります。

デリケートシリーズのこのクリームは匂いもティーツリーの匂いで好き嫌いが分かれそうですが、私はこの匂いが落ち着きますね。

コメント

コメントする

目次